人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原中央公民館 スタッフのつぶやき

kasapub.exblog.jp
ブログトップ

絵手紙講座 3回目


こんにちは、ながえです。

梅雨入りしましたね。ムシムシ、ジメジメ・・・
湿気で髪の毛は爆発するわ(私だけ??・苦笑)、ムカデは出るわ・・
この時期、気が滅入りますね。
今回の絵手紙は、そんな気分を一転、爽やかな気分にしてくれる
作品作りとなりました!
雨=傘=余分な荷物・・・と思ってしまいますが、あえてその傘を
モチーフに可愛らしく爽やかに仕上げました。

絵手紙講座 3回目_a0163655_9521425.jpg


まずは、表紙となる傘作りです。
細かい作業もありましたが、そのひと手間で作品が一段と映えます。

絵手紙講座 3回目_a0163655_9543923.jpg

みなさん、アジサイやどくだみなど、色々な植物を持ってみえました。
アジサイは土によって色が変わると聞きましたが、色とりどりのアジサイが咲いていました。

絵手紙講座 3回目_a0163655_9584933.jpg

傘の中に作品を貼りました。
二つに折ると、可愛らしい爽やかな傘になります。
中には、お孫さんの長靴をモチーフにされて可愛らしく絵手紙にしてみえました。
「ピッチピッチジャッブジャッブらんらんらん♪」と聞こえて来そうですね。
次回の作品も楽しみです。



笠原中央公民館の情報は、こちら
by kasa_pub | 2010-06-22 10:11 | 講座情報