人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原中央公民館 スタッフのつぶやき

kasapub.exblog.jp
ブログトップ

9月のおはなしの会

こんにちは 図書館のみつきです

17日におはなしの会がありました
今回は近隣の小学校で運動会があり 
参加してくれる方は限られてしまいましたが
大人、子どもの方あわせて 10人ほどの参加がありました

読んだ絵本は
・こわくない こわくない      内田麟太郎
・いただきます おいしいね     内田麟太郎
・ともだちほしいな おおかみくん  さくらもとこ
9月のおはなしの会_a0163655_713852.jpg


エプロンシアターは
・グリーンマントのピーマンマン
9月のおはなしの会_a0163655_733728.jpg


絵本を楽しんだ後は 製作です  
今回は、紙コップとアルミ箔を使ったけん玉です
紙コップに思い思いのシールを張って オリジナルの出来上がり
9月のおはなしの会_a0163655_76466.jpg


年齢にあった絵本の選び方や読み方
お家中にある身近なものを使ったおもちゃ作りなど
よみきかせのボランティアさんにちょとしたアドバイスも聞けますよ

次回のおはなしの会は 10月15日です
みなさんの参加をお待ちしています


新刊の情報は、こちら

笠原中央公民館の図書館分館の情報は、こちら
by kasa_pub | 2011-09-19 07:15 | 図書館情報