人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原中央公民館 スタッフのつぶやき

kasapub.exblog.jp
ブログトップ

7月の新刊本 その4

☆   嘘みたいな本当の話 みどり   内田 樹、高橋 源一郎 編
人気だった「嘘みたいな本当の話」の第二弾です。
おもわず「えーっ!?」と言ってしまう話が153話載っています。

笑える話から感動する話まで、短い話ばかりなので、
電車通勤・通学のお供にもおすすめです。

個人的には、図書館にあった忘れ物の話にとてもびっくりしてしまいました。


☆   検査と数値を知る事典    和田 高士 著
検査結果が出たとき、ちらっと見ただけで捨ててしまっていませんか?

数値からどんな病気が考えられるのかを調べることができる本の
最新版が図書館に入りました。
この本を引いて、検査結果の意味を確認してみてはどうでしょう。

また、検査費や所要時間、痛みの度合いまで載っています。
これから受ける予定がある人も参考にどうぞ。


☆   おーなみこなみざぶん!   作 長野 ヒデ子 絵 西村 繁男
「おーなみ こなみ かーぜがふいたら まわりましょ」
すべてのページの文章が、同じリズムと音程でうたえる絵本です。
楽譜も最後のページについていますが、好きな音程でうたうこともできます。

ぜひ子どもと一緒にうたってみてください。
海のいろいろなたのしさが感じられる絵本です。



このほかにもたくさんの新刊が入りました
新刊情報をご覧ください


新刊の情報は、こちら


笠原中央公民館の図書館分館の情報は、こちら
by kasa_pub | 2012-07-24 13:05 | 図書新刊案内