人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原中央公民館 スタッフのつぶやき

kasapub.exblog.jp
ブログトップ

「なりきり講座 クラフト作家」がありました

こんにちは!ナガエです。
連日、暑さが続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?「うながっぱ」も毎日出動体制で大変ですね(苦笑)熱中症対策で、ある程度はクーラーをつけて体を冷やさないと、と思うのですが、室内と屋外の温度差にやられてしまいます・・。
ところで、今日は午前中に「夏休み なりきり体験講座 たじみごっこ」の「なりきりクラフト作家~パーチメントでストラップを作ろう」がありました。パーチメントクラフトとは、厚手のトレーシングペーパーに専用の道具でレース模様やエンボス(ふくらみを作る)を施してカードやクリスマスツリーなどを作ります。
今日は、1年から5年までの小学生が20人参加してストラップを作りました。
「なりきり講座 クラフト作家」がありました_a0163655_15203158.jpg

先生の指導で、花の形にくり抜いて色をつけたペーパーをクルクルと強めに力を入れて立体的にします。
「なりきり講座 クラフト作家」がありました_a0163655_15215694.jpg

「なりきり講座 クラフト作家」がありました_a0163655_15223176.jpg

全員、とても器用に花をクルクル・・・上手に可愛らしい花が出来上がりました。
「なりきり講座 クラフト作家」がありました_a0163655_15265894.jpg

そして、裏面にはシールなどでデコレーション。可愛いシールばかりで迷ってしまう・・。
「なりきり講座 クラフト作家」がありました_a0163655_15284168.jpg

それぞれの色で、自分だけのストラップの完成です♪

暑い中、参加していただきありがとうございました!
by kasa_pub | 2012-07-30 15:31 | 講座情報