人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠原中央公民館 スタッフのつぶやき

kasapub.exblog.jp
ブログトップ

ビューティー・ウォーキング

こんにちは、こばやしです。

怒涛の講座スタート第6弾
「ビューティー・ウォーキング 猫背からの脱出!」です。


ウォーキングというと健康のためのウォーキングのほうがイメージされがちですが
今回は、美しく見える歩き方です。
基礎代謝を上げるためのウォーキングとは違って、腹筋、背筋、太ももの筋肉などをふんだんに使います。
ちょっとの動きでかなりの運動量になります。

さて、まずは猫背度チェック
普段の歩き方をモニターに映してみんなで観察します。
そのあと、ストレッチをして「美しい立ち方」を習得
はい、そのままの姿勢で歩きましょう!!

ビューティー・ウォーキング_a0163655_1545982.jpg


ビューティー・ウォーキング_a0163655_15453967.jpg


何度も会場内を往復して先生に個別で歩き方のチェックをしてもらいました。
1時間後にもう一度歩き方をモニターでチェック。
猫背気味の人、前のめりに歩いていた人、腰が少し曲がっている人も
かなり軽減されていました。
これが、持続できるようになると良いですね。

今回ご指導いただいたのは、ミューズ・ウォーキングアカデミーの渡辺薫さんです。
ニューズ・ウォーキングアカデミーのweb siteはこちら







笠原中央公民館の情報は、こちら
by kasa_pub | 2010-02-08 15:45 | 講座情報